明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

Core i7 10700とRyzen5 1600AF

こんにちは!あずぽんです。 今年は久しぶりにPCを自作しましたことは以前にお話したとおりです。 たまたま超コスパのRyzen5 1600AFが2020年5月に発売されました。 そのCPUを近所のパーツショップで悩んで悩んだ上で買い損なって後悔していたところ、ネット…

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEの感想・考察

こんにちは!あずぽんです。 早いもので”FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE”が発売されて半年が経ちました。 巷ではPS5の抽選発売やFINAL FANTASY 16の発表などでざわついていますが、今回はFF7Rの感想について話してみます。 www.jp.square-enix.com さて、FF7Rは…

久しぶりに自作!<その3>

こんにちは!あずぽんです。 久しぶりに作ったPCにはこの間にお話しした通りです。 hibiturezure.hatenadiary.jp 重要なことを忘れていましたが、このセットで65000円弱といったところでした。 まあグラボを流用したこともありますが、安く済みました。…

久しぶりに自作!<その2>

こんにちは!あずぽんです。 先日の続きとなります。 本当に久しぶりに自作をしようと思い立ったので、慎重にパーツを選ぶこととしました。 あくまで試しに作ろうと思ったので、ほとんどパーツが組み込まれているため、あまり相性問題とか起きないだろうとAS…

久しぶりに自作!<その1>

こんにちは!あずぽんです。 私も在宅ワークを多少ですが行っており、今年は何かと自宅のPCで作業することがありました。 今はほぼ在宅ワークはないのですが、作業を色々としていた時、デスクトップPCがもたつくことがあり、「そろそろ引退の時期かなー」と…

MacMini2012のSSDを換装しました

こんにちは!あずぽんです。 皆さんは休みに何をして過ごしていますか? 私は欲しいもののうちあれを買おうか、これを買おうかと悩みつくしています。 散財するほどの金があれば良いのですが、この欲しいものの選択を「悩んでいる」という状態が一番楽しいの…

外出自粛中に何をしていますか

こんにちは!あずぽんです。 ・・・いやー久しぶりも久しぶりにブログを書いています。 令和2年は世界で猛威を振るっているコロナウイルス感染症で外出自粛などが4月から続いていました。 一日でも早く元の生活に戻れるように祈っています。 『新しい生活…