明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

Steamゲーム情報<PALADINS>

こんにちは!あずぽんです。

今日はSteamで早期アクセス中の無料FPSゲーム”PALADINS”を紹介します。

PALADINSはこのあいだ紹介した”SMITE"と同じくHi-Rez Studiosが贈るFPSゲームです。

見た目とプレイ感からどうしてもオーバーウォッチと比較されますが、あくまでPALADINSは早期アクセス中のゲーム。まだまだ進化する可能性を秘めています。

 

ゲームは5対5で戦います。プレイヤーはチャンピオンと呼ばれる様々なスキルを持つキャラクターの中から1人を選びます。そして、キャラクター固有のカードを組みあわせてデッキを作るのですが、、、標準で用意されているデッキを使っているため、正直言って、よくわかってません(汗)

大まかな役割は、フロントライン、ダメージ、サポート、フランクの4種に分かれていて、他のプレイヤーが選んだチャンピオンを見ながらバランスの取れたチームになるように選んでみています。○○専門っていうのもありかもしれないですけど、ほかの人に先に選ばれた場合は重複して選ぶことはできないので注意!

単に戦い、敵を倒すゲームではなく、ペイロードと呼ばれる車を運んでいくゲームです。これもオーバーウォッチに似ていますね。

ただ、違うのは倒される都度、キャラを変更できたオーバーウォッチと違い、変更はできません。でも、これは劣っているという意味ではありません。「相違点」というだけですので誤解されませんよう、、。

簡単に説明しましたが、とても無料とは思えない出来だと思います。

とても面白いゲームですので皆さんも試してみてはどうでしょう?

 

Paladins on Steam

 

それではまた!あずぽんでした。