明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

任天堂Switch!

こんにちは!あずぽんです。

ついに、任天堂開発コードNXこと、Switchが発表されましたね。

www.nintendo.co.jp

賛否両論あるでしょうが、私的にはドキドキしました。

Wiiuでテレビ画面だけでなくゲームパッドを見ながらというスタイルを気に入っていたので、ゲームパッドの画面が独立して使えるところも、従来通りの方法でも使用できそうなところも正直うれしいところです。

ムービーの中で垣間見れたマリオのクオリティも素晴らしそうだし、スプラトゥーンも続編が用意されてそうなところも、、ワクワクします。

あくまでイメージ映像だとは思いますが、期待して待っていようと思います。

噂されていたとおり、ゲームは光学メディアから3dsの様なゲームカードになっていました。

また、ディスプレイの左右に取り付けることのできるコントローラー”ジョイ-コン"も左右がそれぞれが独立したコントローラーとなって2人で使えるのもいいですね。

使いやすいかは分かりませんが、、。”ニンテンドースウィッチプロコントローラー”といういままでの”WiiU pro コントローラー”と似たコントローラーが用意されていますので、がっつりプレイするにはそちらを使用するのかもしれません。

ただ従来のコントローラーも使用できるといいなあ。

ムービーではタブレットの様な画面だけを外に持ち出して使用していることから、ストレージが内蔵されているのかな、、、SSDとか?

ゲーム自体の容量も大きいだろうし、ゲームカードに更新プログラムも書き込むとは思えないし、ストレージが別途用意されているに違いないと予想します。

あとは、価格が高くとも3万円以内だったらいいなあ、、、。

2017年3月が楽しみですね。

それではまた!あずぽんでした。