明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

GoogleChromeのチョイ技①<閉じたタブを復活>

こんにちは!あずぽんです。

8月も終わりということで、夏休みもそろそろ終わりますね。

学生さんは、宿題とか終わったのかな?私はいつも最後の最後まで残ってました。この計画性の無さが今でも、、。

さて、Windows10ではインターネットエクスプローラーに変わる新しいブラウザ『Edge(エッジ)』が軽く使いやすそうで何かと評判です。

皆さんは、Macを使用するとき、インターネットブラウザは何を使っていますか?

標準のSafari?FireFox?私は以前はSafariだったのですが、最近はGoogleChromeばかり使っています。

そこで、私がChromeを使っていて気付いた、「あ、これ便利かな?」って技が見つかったのでご紹介します。単に私が無知なだけなのかもしれませんが(笑)

閉じてしまったタブを復活!

ウェブを見ている時、閉じるはずじゃなかったタブの方を間違って閉じてしまうこと、ちょくちょくやってしまうんですが、そんな時、また検索して開くんじゃなくて便利な技があるんです。

メニューの「ファイル」の「閉じたタブを開く」をクリック。

 

ただこれだけで復活します。これで操作ミスで閉じてしまっても安心ですね。そんなの私だけなのかもしれませんが。

あと、ナイショですけど、「履歴」メニューから選ぶ方法もアリなのですが(笑)

 

ここ数日、チェインクロニクルばかりしています。なかなか強くならないです、、、とほほ。

それでは、あずぽんでした。