明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル2>

 こんにちは!あずぽんです。

書いてる本人しか楽しくない、チェンクロ日記、第2回目です。

前回は、賢者の塔マップの、「力の塔」に着いたところでした。

この時点でランクは26。

力の塔に着くとディルマ、ファティマ、メルティオールの3人の失礼な3賢者にフィーナの本を渡し、調べてもらうことに。

その間に迷宮山脈とかいうところに魔石とかいうモノを取ってくるように命令される。

まあ、RPGには「〇〇を取って来い」はよくあることなんで、行ってみるかな。というか進めるにはそれしかないわけだけど(笑)

迷宮山脈を通り、東北東の集落で土妖精のバルドルという族長に会い、魔石をもらえるように頼むが断られる。例によってここも魔物に襲われるわけで、手助けをしていく。

次は火妖精の族長ロロを助け、バルドルから魔石をもらえることに。やれやれ。

そして塔に戻り、新たな道筋を示されるいうのが簡単なあらすじ。

でも、スマホゲームのせいか、ゆっくりストーリーを楽しむっていう感じでないのは私だけでしょうか?

ガチャを引いてみよう

ところで、今回、ガチャを回して手に入れたのは、「候補レベッカ」と「雪山の樹人パポラ」の2人が目を引く程度でした。レベッカは魔法使いで、パポラは僧侶でした。

まだSSRは織姫とマリアのサクラ大戦コンビのみです。早く、チェンクロのSSRが欲しいなあ。

序盤(賢者の塔マップ)の雑感

まだ戦闘であまり困ることはなく、すぐにランクもアップするのでサクサク進む感じはまだ続いています。

 でも、毒を吐くモンスターも多く出てくるようになったし、姿を消すモンスターも出てきます。今後はもっといろんなモンスターが出てきて、そこの敵に合わせたパーティを組むことも必要となってくる予感がしています。(等で実験台になるのは、、即死でしたが、、(笑))

戦闘のフェーズの初めにルーレットが回り、スキルを使うためのマナを入手できます。

必要なマナは職業ごとに決まっており、パーティを組んでいる職業に必要なマナだけがルーレレットで回っている様に見えるので、絞った方がスキルがたまりやすいのではないかな?と思っています。

うーん、、まだまだよく分からないことが多いのですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

それでは!あずぽんでした。