明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

モンスターハンターストーリーズが発売されます

みなさんこんにちは!あずぽんです。

みなさん、「モンスターハンター」の最新作は、モンハンのRPGです。

 

www.mh-stories.jp

巨大モンスターの狩猟を生業とするのが「モンスターハンター」、今作は、モンスターを育て、共存し、モンスターと絆を深める「モンスターライダー」となるとのこと。

それではタイトル違うんじゃ、、、(笑)。

絆を深めたモンスターは「オトモン」と呼ばれ、乗ったりできるらしい。

リオレイアリオレウスティガレックス、ナルガクルガ、セルレギオス、イビルジョー、、おなじみのモンスターがたくさん出てくるみたいです。

武器はおなじみの大剣、片手剣、狩猟笛、ハンマーの4種類を使い、他のプレーヤーと通信対戦もできる。近くの人とはローカル通信で、遠くの人とはインターネット通信で行えるとのこと。

RPGということでメインストーリーもあるが、モンハンクエストのようなサブクエストもあるらしい。

正直言って、従来のモンハンシリーズとはターゲットを広くするための作品であることは間違いありません。やはり全年齢対象となっています。

2016年10月8日(土)に5800円(税抜)で発売です。

今は体験版も公開されていますので気になる方は試してみては?

それではまた!あずぽんでした。