明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<ファイナルファンタジー14その0>

こんにちは!あずぽんです。

ろくにゲームも出来ず、ブログも更新できていない毎日です。

ところが、何を血迷ったか、”ファイナルファンタジー14”をやってみようと思います。

なぜかって?

積みゲーだったからです、、、(笑)

今日、掃除をしていたんですが、ベッドの収納スペースに古いソフトと一緒に、PS4のソフトが、、しかも未開封で。まあいつものことですが、とりあえず今はできないからここに置いておこう、、と。

今日、発掘されました!(笑)

全く記憶に御座いませんが、多分1年以上前に購入しているものと思います。

とりあえず、インストール、アップデート、これまでは順調でした。

キャラクターメイキングが、、、あーでもない、こーでもないと、、、気づけば1時間以上経過。

そして、ワールドの選択。

どうせなら、知り合いがいるワールドを選択しといた方が、、、と、選べない。

”このワールドは現在、新規登録制限”、、、、なんですと!

いや、確かに、その知り合いと一緒にプレイすることはないかもしれないけど、もし、一緒にしようとしたときには、ワールド変更の必要があるし、有料みたいだし。(2017年4月23日現在 1,715円+税)

 

よし、制限解除されるのを待つかな、と。

そして待つこと5時間弱、いまだ制限解除されず、、、。

 

果たして、登録できるのだろうか?次回に続きます。

 

それではまた!あずぽんでした。