明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

Steamで配信している無料ゲームのPaladinsが面白い!

こんにちは!あずぽんです。

以前紹介したSteamで配信しています無料のFPSゲームの”Paladins”にはまっています。

hibiturezure.hatenadiary.jp

”Paladins”は、MOBAゲーム”SMITE”と同じくHI-REZ STUDIOSが開発しているゲームですが、以前の記事にも書きましたが、これだけのゲームを無料配信して太っ腹ですよね、、、。もちろん課金要素はありますが、姿を変えるものや、アイテムですが、姿はあきらめるにしても、アイテムはゲームでも手に入るものなので必須ではありませんし。

 最近は実況動画をちょくちょくアップされてるのを見るようになりましたが、まだ知名度はそれほどでもないと思いますので、FPSが好きで、とくにオーバーウォッチが好きな方ならわりと好きな部類になるのではないかな?

興味持ったかたは一度覗いてみてください。

Paladins on Steam

さて、今日は”Paladins”で私のお気に入りのキャラ”PIP"について紹介します。

pipは、姿形は狐?で、味方をヒールしながら戦うサポートです。

スキルは下の通りです。

1 potion laucher

 マウスの左クリックです。
 一発ヒットで600ダメージ。いわゆる通常攻撃です。6発まで撃てば、リロードする必要があります。

2 explosive flask

 マウスの右クリックです。

 一発ヒットで150ダメージ。そして2.5秒の間、敵の動きを50%遅くします。

 相手が”SLOW”の表示がでますので、さらに攻撃を叩き込みましょう。

3 weight less

 Fキーです。
 3秒間高くジャンプできる。また、受けている弱体化の効果を取り除くとのことです。使ったことがありません、、初心者なもので、、。

4 healing potion

 Qキーです。
 ポーションを投げ、1000HP回復します。

 最前線で戦う”フロントライン”の体力が減ったら、早め早めに回復していきましょう。

5 evil mojo

 Eキーです。

 フラスコをなげ、200ダメージ。そして敵を鶏に変え、敵の体力を1500に4秒間変えます。

立ち回りですが、前線でフロントラインをサポートしながら戦いますが、キルを積極的に狙っていくというよりもサポート6、戦闘4といった立ち回りで、早めにフロントラインの体力をポーションで回復させましょう。

PIPの体力は2500ですが、最前線で単独行動をするとあっという間にやられてしまいます。単に下手なだけかもしれませんが(汗)。

 

それではまた!あずぽんでした。