明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

COD WW2のゲームがフリーズ、、

こんにちは!あずぽんです。

最近は帰宅も遅かったりで、いつも以上になかなかゲームができなかったです。

久々にPS4を起動し、BF1を楽しんだあと、COD WW2をしようと起動、音楽が流れ始めたところでいつも通りにボタンを押して、、、あれれ、画面が真っ暗になったままいつまで経っても基地?(でしたっけ)の画面に切り替わりません。。。

 

同じような症状の人がいるのかなと思い、検索してみても、起動できない人はいるみたいでしたが、同じ症状なのかはわかりませんでした。

PS4にはどうやらセーフモードの起動というものがあるらしく、早速調べてみるとありました。

PSのホームページのリンクを貼っておきます。

support.jp.playstation.com

直前にBF1も普通にプレイできていたので、多分PS4自体は故障しているようには思えなかったのですが、”HDD内のデータベースを再構築する”を試してみることにしました。

どうせ、それで治らなければ、一旦ゲームデータを削除した上で、再度インストールするするしかないかと思っていましたし(笑)。

 

すると、無事、基地(?)の画面に切り替わりました!

今まで表示されなかった、他のプレイヤーたちもたくさんいます!

今まで何か不具合が出ていたみたいです(笑)。

 

実際、これで正しい解消方法なのかはわかりません、、、。

お勧めはしませんが、私は、これで治りました。

もしかしたら、全データに影響を与えることをしてしまったかもしれませんが、今の所、他の不具合は出ておりません。真似はされないように、、、。

試される方は、あくまで、自己責任でお願いします、、m(_ _)m

それではまた!あずぽんでした。