明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

Airpodsを使って1ヶ月半

こんにちは!あずぽんです。

AppleAirpodsを使用し始めて1ヶ月半が経ちました。

hibiturezure.hatenadiary.jp

まだそれくらいしか経っていないのが不思議なほど愛用しています。

私が主に使用しているのは家の中です。

あと、家族と出かける時に車の中で、別の音楽を聞くときですかね、、、(笑)。

 

音質を語るには私の耳は違いがわかりません、おこがましいのですが、特筆することはありません。ですが、もはや手放せないものとなっています。

洗い物をするときも、コードが邪魔にならないのでとても便利です。

あと、意外と電池が持ちます。

iPhoneで、YouTubeを視聴すると、ボリュームが半分強で、2時間程度ならば、楽に持ちますし、まだ半分強のバッテリーの残量がありました。

Appleのホームページに記載のある、”1回の充電で5時間聞き続けることができる”という売りの文句も、そこまでいかないにしても、近いものはある、ということなのかなと思いました。

まあ、私はSiriを使いませんので、さらに電池に対しての使用環境は良いのかもしれませんですけどね。

その意味からすると、Airpodsの機能をほとんど活かしていないのかもしれません、、(笑)。

ただ、音ゲーでは、ほんの少し音ずれと言いますかタイムラグがあることが難点ですね、、、。

ミリシタでも、押すタイミングをちょっと早めにするなどの慣れが必要ですね。

Bluetoothなので仕方ないことなのかもしれませんが、いつかこのタイムラグが感じられないほど短くなったら良いなあ。

あと、寝ながら使うと、ちょっとしたはずみで耳から外れてしまいがちです。

これは私の耳の形との相性なのかもしれませんけどね。。

 

難点も書きましたが、すごく気に入っている一品です。

 

それではまた!あずぽんでした。