明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

PS4のHDD交換か、、、

こんにちは!あずぽんです。

最近ゲームをプレイし、消化していないせいなのか、積みゲーが加速して増えていき、PS4のHDDの空き容量が心もとなくなってきました。。。。

もともと搭載されていた容量が500gbでした。

そして、昨年1TBに交換しました。

まあ買った当初はゲームの容量もそうでもなかったのですが、30gbで大きいなと思っていました。

しかし、昨年から結構PS4のゲームを、それもFPS系をし始めてからどんどんアップデート、追加マップダウンロードをし、、、気づいてみると、えーと、、

このブログを書いている平成29年10月1日現在で、、、、

オーバーウォッチで16gb弱

グラビティデイズで10gb弱

レインボーシックスシージで35gb弱

タイタンフォール2で55gbと少し

デスティニーも55gb弱

FF15で65gbと少し

コールオブデューティ ブラックオプス3で63gbと少し

BF1は100gb超!

(※最近起動していないタイトルもあるので、アップデートがかかっていなくて、最新版は容量が違う可能性もあるかもしれません。あくまで、こんな状態ですと参考までに、、、。)

 

目についたタイトルでこれくらいの容量があります。

まだまだインストールしたまま、途中で放置した積みゲーもありますので、結構な占有率となっています。

 

ソニーもさすがに何とかしないと、と思ったのでしょうか?

PS4にUSBで外付けHDDを接続し、そのHDDから起動できるようになっていました!(以前はバックアップをできるだけだったと思います。

違ってたらすみませんm(_ _)m)

 

でも外付けHDDよりも内蔵HDDにした方が見た目がスッキリする!

ということで、最近2TBのHDDを物色し始めています。

 

でも、、、よくプレイするものだけ残して、外付けHDDに移動しておくのが現実的なのかもしれませんね、、、またいつかはいっぱいになるのでしょうから、、(笑)。