明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<パラディンズ1>

こんにちは!あずぽんです。

何度となく紹介しています、HI-REZ STUDIOSの”Paladinzs”ですが、今ホントにはまっているゲームの一つです。PCでゲームするときは、ほぼやってるかな?

hibiturezure.hatenadiary.jp

今メインで使用しているチャンピオン(キャラクターのことです)はピッピですが、パーティの中で役割がかぶれば、ほかのチャンピオンも使えないといけないので少しづつ練習しているところです。

今日ははじめて”EVIE”を使ってみました。”イビー”って読むのかな?

ホントはキネッサを選択したつもりなんだけど、押し間違えたみたいで(汗)。

イビーは、水色の髪を左右に結んだ、魔女っぽいチャンピオンです。声の感じは可愛いかな?

スキルは次のとおりです。

1 ICE STAFF 

  マウスの左クリックです。

  氷の爆風?で930ダメージです。メインの武器ですね。

2 ICE BLOCK

  マウスの右クリックです。

  氷塊の中に入り、すべてのダメージを2秒間受けなくします。

  ただし、動くことも攻撃することもできないので、使いどころが中々難しい感じ です。

3 SOAR

  Fキーです。

  杖に乗って2秒間空を飛ぶことが出来ます。

  これも使いどころが難しい。戦線離脱に使うのか、急襲するのに使うのか、、。

4 BLINK

  Qキーです。

  前方にテレポートします。また、使用後の4秒間は30%与えるダメージ量が増加します。

5 ICE STORM

  Eキーです。

  これがイビーの必殺技です(笑)。アイスストームで4秒間0.25秒ごとに40ダメージを与え続けます。

 

体力が1800と少ないので、適度に距離を取って戦うと、ICE BLOCKの使い道もないし、ICE STORMも、、かといって、前線に出すぎると簡単にやられてしまいます。そのためにBLINKやSOARを使いこなさないといけないのかもしれませんね。

少しゲームに慣れてきた人向けのチャンピオンかな?

興味を少しでも持った方は、Steamへのリンク先を見てみてくださいね。 

Paladins on Steam

それでは、また!あずぽんでした。