明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

スプラトゥーン2は面白い!

こんにちは!あずぽんです。

随分久しぶりの更新です。

更新していない間は、いろいろと忙しいながらも、少しはゲームをしていました。

FF14、BF1、オーバーウォッチをなどを行っていましたが、7月21日からは、これです、、”スプラトゥーン2”です。

www.nintendo.co.jp

まずはレギュラーマッチです。

これは、相手チームよりもより多く塗った方の勝ちというルールですが、序盤はこれでレベルを上げていくしかありません。

スプラトゥーン1の時と性能が若干違っているようで、まずはゲームに慣れるのにちょうどいいモードです。

戦った印象としては、やはり1から継続してプレイしている人が多いせいか、みなさん強いですね。

周りに相手がいないか、気を使わず塗ってばかりでいる様な(私も1の最初の時はそうでした)方々はほとんど見かけませんね。

もし始めたばかりの人でも、とにかくプレイするたび慣れていきますので、どんどんプレイしましょう。

 

武器ですが、序盤は武器の種類が少ないです。最初は”わかばシューター”だけです。

でも、レベルを上げていくとアンロックされて、武器屋で購入できる種類が増えていくんですよね。

使いこなせる気がしない武器もありますが(汗)。

私はやっとレベル10にいきましたが、今のところのお気に入りはプロモデラーMGで、連写速度が高いため、塗りで貢献できますのでオススメですが、武器のアンロックが進むにつれ、またいい武器が出てくるんでしょうね、、、

 

まずはレギュラーマッチでレベル10を目指し、いろんなルールでランクが決まる”ガチマッチ”ができる様になりましょう。

私は、少しづつのんびりと進めていきます。

それではまた!あずぽんでした。